最近、急に肌荒れが酷くなってしまいました

原因不明の肌荒れ

私は半月ほど前から原因不明の肌荒れになってしまいました。
普段と同じようにメイクをしていたのですが、どんどん肌が荒れていくので、メイクができなくなってしまいました。

ストレスが溜まっていたことも肌荒れの原因だったのかもしれません。
今はそのストレスとなることが無くなったので、肌荒れもかなり回復してきています。

久しぶりに皮膚科で治療を受ける

私は何かと肌トラブルに見舞われてしまうのですが、自己対応で何とか治ってしまうので、長い間、皮膚科に行くことはありませんでした。

しかし、今回は一気に顔が荒れてしまい、赤くなって痛身を伴うようになってきたので、皮膚科を受診することにしました。
先生もハッキリした原因が分からないと言っていて、とりあえず肌荒れに効果のある薬をもらって様子を見ることになりました。

薬は2日ほど使用しましたが、その後順調に肌荒れが回復してきたので、今は薬を使用しなくても済むようになりました。

肌トラブルを予防する

私は肌荒れが起こるようになってから、改めてスキンケアを見直すことにしました。
まずはストレスを意識して解消していくように努めています。

他にもビタミンCのサプリを飲んだり、たんぱく質を積極的に摂るようにしています。
これらの効果もあり、今は順調に健康な肌の状態になりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です