美容費節約おすすめヘアケア商品

私が現在使用しているシャンプー・コンディショナーはパンテーンです。

以前はそれぞれ1,000円以上するような少し高めのシャンプー・コンディショナーを使用していましたが、美容費節約のためパンテーンに変更しました。

近所のドラッグストアでセットで1,500円ぐらいで購入できたと思います。

毎日同じではなく、たまに違うシャンプーを使用したほうがいいと聞いたことがあるので、旅行や温泉など自宅以外で入浴する際にはパンテーン以外のシャンプーを使うようにしています。

また、水質の違う外国では毎日頭を洗わない国もあるようです。

毎日シャンプーすることで必要な油分まで洗い流し、乾燥してしまうのを防ぐため、あまり汗をかかない冬などは2日1回ぐらいの頻度で頭を洗うようにしています。

3か月に1度美容室でカラーをしたときにトリートメントをしてもらっているので、いまのところ安価なパンテーンでもとくに不満はありません。

洗髪して髪を乾かした後にヘアオイルとしてエメリルオイルを使用しています。

髪だけでなく保湿のため顔や全身にも塗っています。

メンタリストダイゴさんもおすすめしていましたが、自然で食べられるものなので安心安全です。

こちらも美容費節約のため以前のヘアオイルから変更し、楽天で送料込み1,500円ぐらいで購入しました。

独特の香りが最初は少し苦手でしたが、数日使うと慣れてきて今では顔に塗ってもまったく気になりません。

高価なヘアケア商品のほうが効果があるかもしれませんが、とくに大きな悩みのない方などはココナッツオイルをおすすめしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です