コスパ最強の私流シンプルスキンケア

私は都内大学に通う女子大生(21)です。今回私が現在行っているシンプルスキンケアについて紹介します。

・以前のスキンケア

私、大学入学前は雑誌『セブンティーン』の影響を受けて洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止めの全て肌ラボでそろえる肌ラボファンでした。しかし大学入学後、アルバイトでお金を稼ぐようになるとキラキラしてかっこいいデパコスに憧れるようになります。

さっそく地元のデパートのコスメコーナーに行き、店員さんに肌チェックをしてもらったりお試しさせてもらって今度はデパコスコレクターへと変身しました。最初はクリニーク、その後はアルビオンやSKⅡ、キールズなどだんだん高価なものを使うようになってきました。

さてデパコスコレクターになった私はある日鏡の前で自分の肌をチェックしてみました。感想は「あまり変わっていない」でした。

せっかく自分で稼いだお金を費やしたのに効果はイマイチな現実にがっかりしました。そこで今の私流シンプルスキンケアが誕生します。

・私流シンプルスキンケア

まずダブル洗顔不要なサンタマルシェのジェルクレンジングでメイクを綺麗に落とし、髪や体を洗ったあとお風呂につかり、蒸気で肌を柔らかくします。

洗顔はネオちゅらびはだ(http://www.ishd2017.org/)。たっぷりの泡でごっそり汚れを落としてくれます。お風呂から出た後も特別なクリームは使わず、ハトムギ化粧水で水分、キュレルの乳液で油分を補います。

以上でスキンケア完了です。これでデパコスコレクターの頃よりも肌は綺麗になり、肌トラブルも減りました。

ただやっぱり忙しいときには吹き出物やニキビが出現するのでそんなときにはペアアクネクリームを塗り込んでそのまま寝るとすぐに治ります。

皆さんも節約かつ美肌になれるコスパ最強のシンプルスキンケアを試してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です