わたしのスキンケアのポイントやこだわり

わたしのスキンケアのポイントや気になることは「品質・価格・手軽さ」の3点です。

【①品質】

粧水や乳液はもちろん、コスメ類は直接肌につけるので品質は気になるところ。

作られた国、肌に優しいものかどうか、敏感肌や乾燥する時期でも刺激が少ないものなどの安全性や成分はよく見てから買うように心がけています。

【②求めやすい価格】

発色のいいシャドウ、自分の肌の色に合ってきちんと毛穴もカバーしてくれるようなファンデなど品質もきをつけつつなるべくプチプラで揃えたいので口コミサイトや通販のレビューを参考に。

人によって合う合わないがわかれるものだからこそ、自分に合うか、使いやすさなどの点を実際にチェックしたいときにデパコスやあまり高価なものは試せないのでよく「キャンメイク」「KATE」をよく購入させていただいています。

【③手軽さ】

朝などバタバタしていて忙しい時間帯、手軽に済ませたいときでもやはり保湿はしっかりしたいので化粧水+乳液+日焼け止め効果が1つになり時短にもなるオールインワンを。

家族で使用していますが赤みやかゆみなどのトラブルも特にかんじたことはありません。

さっと準備して出かけたい朝、疲れていてすぐに寝たい夜には大活躍です。

【④おすすめのクレンジング】

ととのうみすと(http://www.colegiosbasketlover.com/)がおすすめです。スプレータイプのクレンジングのととのうみすとはシュッと顔に吹きかけるだけで皮脂や毛穴の汚れを取ってくれます。

私も使っていますが、拭き取った水分が結構汚れているのでちゃんときれいにしてくれているんだなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です