ヘアがさらさらでいることは身だしなみの一つ!

美容院へは金銭的な面もあり、基本的に3か月に1度しか行っていません。なので、美容院にいった直後はカラー後にトリートメントもしてもらうので、いつも髪の毛が生き返ったような感覚になり、るんるんな気分です。しかし、時が経てば元通りに…。

そのため、効果はあるかどうかは分からないが、ヘアケア用品には割とお金をかけ、手間を惜しまないようにしています。これで、美容院に頻繁にいかなくてもある程度髪の毛が元気でいてくれると思っているからです。

ヘアケアに関しては、毎日のお風呂でのシャンプー、コンディショナーの使用はもちろん、アウトバストリートメントやヘアオイルも必ず使用しています。

私が最近愛用しているのはエメリルオイル。パサついた紙を落ち着かせてくれるのでいつも重宝しています。

そして、翌日の朝は寝ぐせ直しと髪の毛のツヤ出しも兼ねてスプレータイプのヘアトリートメントを使用しています。

アイロンも毎日するので、その後のスタイリング剤も使用します。

ヘアオイルに関しては、以前まではラサーナのヘアオイル(ピンクの透明の容器に入ったもの)を使用していて、効果はわりと実感できました!

使っている日と使っていない日朝の髪の毛の違いが一目瞭然でおすすめです。

そして、今使っているヘアオイルは大島椿です。

これもまだ使いはじめですが、結構気に入っています。

ヘアオイルとしてだけでなく、スタイリング剤としても使えるのが嬉しいポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です